ブラックジャックはプレイヤーが圧倒的有利!?

どうも!

ソラです!

 

今回は、ブラックジャックで勝つために必要な

「ディーラールール」

についてです。

 

これを知ることで、

 

プレイヤーのあなたが

利な理由がわかります。

 

これを知らなかった私は、

無茶なことばかりしていました。

 

その結果、

勝てるゲームも落としてしまう

最悪の現象が起きました(笑)

 

ディーラー特有ルール

 

f:id:soraonkazi:20190627212739j:plain

早速、ディーラーを「縛り付ける」、ディーラー特有のルールを見てみましょう。

  

 1.ディーラーは自分の手持ちのカードが「17」以上になるまで

  ヒットし続けなければなければならない

  (カードを引き続ける)

 

 2.ディーラーは自分の手持ちのカードの合計が「17」以上になったらステイする

  (カードを引かない)

 

 

2つのルールにより

 

ディーラーは自分の意思で決めることができない

 

ディーラーのカード合計数は

必然的に決まってしまいます。

 

「17」「18」「19」

 

「20」「21」「22以上(バスト)」

 

なんと、

ディーラーは上記の種類しかないんです

 

さらにディーラーに配られた2枚のカードの内

1枚はプレイヤーに見せています

 

圧倒的にディーラーが不利なのです

 

しかし、

 

ディーラーにも唯一有利な点

 

f:id:soraonkazi:20190627213908j:plain

これまで

ディーラーは圧倒的に不利と説明しましたが

 

実は、

たった1つだけディーラーが

有利なことがあるんです!

 

これはブラックジャックにおいて

最も重要なルールです

 

ディーラーとあなた双方が

バストした場合はディーラーの勝ち

 

「ふーん」とか「そんなの当たり前じゃん」

ぐらいしか思わないかもしれませんが・・・(汗)

 

このことがブラックジャックで勝つために

 

基本的な考えですので

流さないでください(笑)

 

 

念のため説明すると

あなた(プレイヤー)が「22」で

ディーラーが「25」でも

 

 

バストはバスト。なのでディーラーの勝ちです。

 

 

またあなたが「22」でディーラも「22」という場合でも

 

 

引き分けではなく、ディーラーの勝ちです

 

 

これがディーラーの有利な点です。

 

自分の合計が「12」でも

ディーラーがバストをすれば

 

勝てるんです!

 

必ずしも「21」に近づけることが

勝ちへの近道ではありません

 

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。